地球逍遥

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴェネツィア・メストレ駅

<<   作成日時 : 2014/01/22 01:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夕刻過ぎにパリを発った飛行機は、夜分にヴェネツィア空港に到着。
その晩は、ヴェネツィア本島までは行かず、タクシーで簡便に着ける
メストレ駅前に泊まることにした。
翌朝、まずはトリエステへ行こうと決めていたから、
わざわざ本島へ泊っても、またメストレに戻ってくることになってしまう。

そんな訳で、朝のヴェネツィア・メストレ駅。
普通にイタリア半島の陸上に存在するこの駅は、
特筆事項もないような、さばさばとした駅。




画像

特筆事項はないと書いたが、一つ気になることがあった。
駅に教会が併設されているんだね。
他国では教会のある駅の印象がないけれど、
イタリアの特徴なのだろうか。




画像

そうそう、乗車前に切符の打刻を忘れてはいけない。
駅にあるこうした打刻機を通しておかないと、
列車内の検札で罰金とられることもあるとか。




画像

小さなハブの役目をしているメストレ駅。
南はヴェネツィア本島、西へ行けばミラノ。
東へ向かえば、スロベニアとの国境の街、トリエステ。
私の指針は、東へ。

     Sep13     Mestre/ITALIA




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 6 地球の歩き方 By Train イタリア鉄道の旅 (地球の歩き方BY TRAIN) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしはローマで切符の打刻機がどれもこれも作動せず(黄色いやつ)かなり興奮しました。
同じ方面へ行く予定の日本人の母娘さんが新しい機械をみつけおしえてくださいました。みんな必死の形相でしたー。
くろねこ・ぷぅ
2014/01/22 09:17
>くろねこ・ぷぅさん
ストがあるとか、遅れるとか、機械が壊れているとか、様々なトラブルを覚悟して行ったのですが、一切問題なく快調な旅だったので、イタリア、やるじゃんと思ってました。
が、あるんですね、やっぱり。
なお
2014/01/26 00:26
もうすっかり記憶の底に沈んでしまったイタリア。楽しみです。
かおたいまきしん
2014/01/28 09:04
>かおたいまきしんさん
イタリア初心者の旅の記録ですが、ご同行いただければ嬉しいです。
なお
2014/01/29 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なおこっかの最近読んだ本
ヴェネツィア・メストレ駅 地球逍遥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる